スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【iezoワークショップ】 07.17(月・祝) コーヒーの淹れ方教室 / Hoshino koffee & labo さん

DSC_2100.jpg

コーヒーの抽出される原理を知ることが、美味しいコーヒーを淹れられる1番の近道。
「Hoshino koffee&Labo」の星野さんを講師にお迎えして「コーヒーの淹れ方教室」を開催いたします。
ご自分のお使いの道具を持ってきていただき、星野さんに道具の使い方、コーヒーのことなどを教えていただき、実際に淹れたり、道具による味の違いなどを飲み比べしたりしていただきます。
きっと、これからのコーヒー時間がますます楽しくなりますよ。
淹れ方にあたりはずれはありません。自分の目指す味がだせたら最高ですね。
上達を目指す方も、これから楽しみたい方も、一緒にコーヒー時間を楽しみましょう。

■日時
7月17日(月・祝)
午前の部 10:00~12:00
午後の部 13:30~15:30

■会場
家造モデルハウス(新潟市北区木崎863-2)

■参加費
1,500円(お菓子付き)

■定員
午前・午後 各7名様(先着順)
※定員になり次第、締め切らせていただきます

■持ち物
お使いのドリッパー、ケトル、マイカップをお持ちください
※お持ちでない方にはお貸しいたします
※その他、サーバーやフィルター、聞きたい道具などがあればお持ちください

■その他
当日は「Hoshino koffee & labo」さんの豆の販売もございます

■ご予約・お問い合わせ
フリーダイヤル 0120-918-085
メール info@iezo.co.jp
facebookメッセージからでも承ります
※7月14日(金)までにお申し込みください

DSC_2090.jpg
スポンサーサイト

【iezoワークショップ】 06.11(日) 木の外壁塗装

DSC_1959.jpg

家造の新しいモデルハウスとして活用する「東中野山の家」では木の外壁材「ウエスタンレッドシダー」を張りました。
ただいま施主であるスタッフの若山がせっせと塗装をしていますが、もしこの機会に塗ってみたい方がいらっしゃいましたらご一緒にいかがでしょうか?
木の外壁材を検討中の方、DIYで塗装を考えている方など、お試しにいかがでしょう?
クリア(透明)の塗料を使いますので、仕上がり具合は気にしなくてOK!
ぜひお手伝いをお願いいたします。

■日時
6月11日(日) 午前10時00分~作業終了次第

■会場
新潟市東区東中野山6丁目7-34 付近 (東中野山小学校 近く)

■参加費
無料

■持ち物
特にいりません
刷毛等はこちらで準備いたします

■定員
4組様(4家族様)
*6月4日(日)現在 2家族様からお申込みをいただいております

■その他
・6月9日(金)までにお申し込みください
・作業のしやすい服装、汚れてもいい服装でお越しください
・お子様は小学校高学年(5年生以上)を対象とさせていただきます
・軽食、飲み物を準備させていただきます
・雨天の際は中止とさせていただきます

■お申込み
フリーダイヤル 0120-918-085
メール info@iezo.co.jp
担当 わかやま

【iezo構造内覧会】 05.14(日) 「東中野山の家」 新潟市東区

写真-2017-04-18-9-31-04

家づくりを考えたとき、「安心・安全」、「心地よさ」、「長持ち」を予算の許す限り追及してみようと思いました。
その中で構造はそのすべての基本となる部分だと思います。
「基本」を大事にするため、家造では木造の経験豊富な信頼できる建築家 水澤さんの力を借りています。
さらに今回はその水澤さんの紹介で木構造の知識に長けた構造設計事務所に相談しました。
断熱については、「調湿」「吸音」などの快適要素をなるべく高められるように、「セルロースファイバー」を選択しました。
新聞紙を原料にした断熱材です。
新聞紙の綿が壁と屋根にぱんぱんに吹込みされています。


【概 要】
日 時:5月14日(日) 10時00分~16時00分【事前の予約はいりません】
会 場:新潟市東区東中野山6丁目7-34 付近 *Googleマップ参照
*駐車スペースに限りがありますので、場合によってはお待ちいただくかもしれません
*会場近くに目印の案内板を設置します

【見 所】
デコスドライ工法による断熱施工
 手の届かない隅部まで隙間なく断熱施工されています
バランスの良い、間取りと木構造の整合性
 柱の位置、地震に耐える壁の位置がバランスよく配置されています
新潟の杉の木を使用した家づくり
 杉のいい香りに包まれた建築現場です

【ご予約・お申込み】
不要です。
スタッフの自邸なので、自由に見てもらおうと思っています。
混雑する時間帯があるかもしれませんが、その際はご了承ください。
ご来場お待ちしております。

担当:若山
0120-918-085
info@iezo.co.jp

写真-2017-04-29-8-05-02

【iezoワークショップ】 04.30(日)プリザーブドフラワーでつくる「母の日のおくりもの」 井内誓子さん

DSC_1621.jpg

~花のチカラでみんなを笑顔にしたい~florist ichika井内誓子さんを講師にお迎えして「母の日のおくりもの」をつくります。
メーンのプリザーブドのお花とドライの実物など、自然な材料を使い、置いても飾れ、壁掛けもできるアレンジを作ります。
マミフラワーデザインスクール登録講師でもある井内さんからフラワーアレンジを学ぶチャンスでもあります。
お花好きの方から初心者の方、頑張っている自分へのご褒美に、お父さんとお子さんでお母さんに感謝を込めてサプライズ…など。一緒にフラワーアレンジメントを楽しみましょう。

■日時
4月30日(日) 午前11時00分~午後13時00分

■会場
家造 展示場(新潟市北区木崎863-2)

■参加費
3,000円

■持ち物
花ばさみ
*なければ普通のハサミでも可
*お待ちの方はピンセットもご持参いただけると助かります

■定員
8名様

■お申込み
フリーダイヤル 0120-918-085 (担当:さとう)
ホームページお問い合わせフォーム

*4月29日(土)までにお申し込みください
*作業のしやすい服装でお越しください

【iezoワークショップ】 満員御礼 03.05(日) 味噌づくり たなか農園さん

DSC_7976.jpg

3月3日(金)現在
定員の8組に達しましたので、募集を締め切らせていただきます。
ありがとうございました。


毎日味噌のたなか農園さんを講師にお迎えして「お味噌作り」を教えていただきます。
昨今、健康食材として注目を浴びる発酵食品。
日本は主に植物を原料とした醤油、味噌、お酒などの発酵食品が代表的です。
この植物性乳酸菌が体によく吸収率が高いそうです。
中でもお味噌は「手前味噌」という言葉もあるように昔はどの家庭でも作られ日本の食生活を支えてきました。
環境などでも味が変わるお味噌は家庭ごとに味が変わるのも魅力。
最近では手作りする方も増えているようです。
日本の食卓に欠かせないお味噌。
自家製味噌で家庭の味を増やしてみてはいかがでしょう?

[詳細]

■日 時:3月5日(日)13時30分~15時30分
*作業状況により前後します

■場 所:家造 北区展示場(新潟市北区木崎863-2)
■参加費:2,000円/ひと家族
■内容:お持ち帰り味噌2kg
*新潟県産大豆・新潟県産米麹・天日塩を使用します。

■持ち物:エプロン、三角巾、筆記用具
■お申込:要
*お電話・メールにてご連絡をお願いいたします。
*3月1日(日)までにお申し込みください。

■定員:8組様(お子様連れ可)
■お問い合わせ
家造 
0120-918-085(新潟市北区木崎863-2)
info@iezo.co.jp
facebookメッセージからでもOKです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。